魅力的な人のお仕事

 

 

お仕事で知り合ったお客さんとご飯行ってきました

めちゃくちゃパワーがあって魅力的なマダム!

 

「自分の幸せを求めた仕事の結果が、社会貢献に繋がっていた」

 

生き方がかっこよいマダムでした・・・

 

基本的に全然人に興味ないんだけど、

去年から育成に携わるようになって、

実は私これ向いてるかも?と、教育の適性に気づいたんだとか。

 

人間の脳は、その容量の大半を使わないままでいるのが常で、

ちゃんと使えてる部分なんてほんの一部なんだよ、と。

 

そういえば

昨年末に、ばったり前職時代の上司に会ってテンション上がってお茶したときにおすすめされたこの本・・・

もっかい読もっと。

 ▼

アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書

アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書

 

 

脳科学の知識で、目に見えないものへのストレスをもっと少なく、より豊かな人生にできるなら、知っといて損はないですよね。

 

元上司曰く、

脳科学をきちんと理解して、自分のことをちゃんと容認できさえすれば、極論うつ病になる人なんかいない、私の仕事で、苦しむ人を少しでも救えたら、と。

元上司も転職してたのには驚いたけど、確実に素敵なキャリアチェンジだなと思いましたね。

 

自分のやってるお仕事、まちがいなく社会貢献になってるんです、って胸を張って言える人、素敵!!

 

🎶おやすみソング

youtu.be

 

 

ぴろえ