今夜もいつものBarで

こんばんは。

仕事帰りの井の頭線で、黒ラベルを飲みながらこのブログを書いてます。クソだなって?自分の常識は自分で決めるからいいんでーす\(^o^)/


週末に見たテレビ。

http://www4.nhk.or.jp/P3531/


もともとは英国の人気ドキュメンタリーだったものが、日本でも作られたそうです。


偉い人がやみくもにアルバイトして疲弊する…のではなく、自社のどこか気になるのか計画を立てた上で、各部門の現場のキーパーソンに会いに行く構成になってて面白かった!


運送会社、スーパー、タクシー会社が取り上げられていたのですが、どこも多様なバックボーンを持った人が働いてる。サービスの特性上、そういった労働力が必要という実情もあると思うけど、色んな人種が共存できる会社をわたしはいいなーと思います。

極論、チームビルディングのような類を私はエリートのものだと感じてて、「普通の人が普通に働ける職場」のほうが目指すべきものだなーと思ってます。まる。


なんか真面目な内容になってしまった!テラスハウス見て寝ます。