出会いそして別れ・・・

今日のできごと 就活してるときに意識高い系のそれっぽい詐欺師のセミナーで出会った友達が岡山から帰ってきてたから久々に会ってきた 出会いはひどかったけどあの出会い以来 富士山に登ったりハロウィンのイベントに行ったりうちに泊まりにきたり角島に旅行…

贔屓してる街

夕方寝すぎて全然眠れないのでブログをば・・・ 先日あきなはんと駒込〜本郷を徘徊しました 文京区は大学時代を過ごしたこともあって大好きな街・・・ いいパン屋との出会い。。。 戦前からやってるそうな。。。 店舗情報ぱんと洋菓子 オリムピックパン東京…

休暇

こんにちは。下北にある“ビールが飲める本屋”というコンセプトの店で、ビール飲みながら、トークショー聞きながら、このブログを書いてます。マルチタスク大好き!(それぞれの作業をちゃんと処理できてるかは別として……火曜からお休みをいただきます。休み…

眼鏡

上司というか身内というか自ブログ自賛ですがきのかめさんの記事が面白いなと笑ってる夜です。 ちなみに私もB型の人を好きになる傾向が強いです。自由人で自分勝手な人が好きです。でも自分もけっこうな自分勝手で・・・自分勝手対自分勝手で絶対結婚向きじ…

B型が好きだ

とんでもなく純度の高いB型が好きだ子供の頃から、仲良くなる友達はB型が多かったし、好きになる人もB型が多かった。人は自分にないものを持っている人に惹かれるというが、まさにそれ。周りの空気を読んでできる限り調和を求める自分に対して、自由奔放な発…

今夜もいつものBarで

こんばんは。仕事帰りの井の頭線で、黒ラベルを飲みながらこのブログを書いてます。クソだなって?自分の常識は自分で決めるからいいんでーす\(^o^)/週末に見たテレビ。http://www4.nhk.or.jp/P3531/もともとは英国の人気ドキュメンタリーだったものが、日…

魅力的な人のお仕事

お仕事で知り合ったお客さんとご飯行ってきました めちゃくちゃパワーがあって魅力的なマダム! 「自分の幸せを求めた仕事の結果が、社会貢献に繋がっていた」 生き方がかっこよいマダムでした・・・ 基本的に全然人に興味ないんだけど、 去年から育成に携わ…

love

youtubeで流れた広告 Panasonicの#愛してるで暖めよう で普通に泣いた夜です panasonic.jp 昨日のことだけど、友達の婚約報告がとてもうれしかった・・・! 中学は吹奏楽、高校では3年間クラスも一緒で、 廊下でバドミントンしたりひと気のない階段の踊り…

美味いポテサラを出す店は良い店だし、美味いポテサラを作る女は良い女説

間違ってないと思います。善意ある方の研究結果をお待ちしております。以下、今年の目標に追加・美味しいポテサラがある店を巡る・美味しいポテサラが作れる嫁を見つけるリンゴとかパイナップルとか、フルーツが入ってるやつは信じられない。ポテサラじゃな…

siri

ヒゲを生やしたら、滝廉太郎に似てるねって言われたからネットで検索してみたら、滝廉太郎、全然ヒゲが生えてなかった!!むしろツルッツルッ!!最近siriにはまってます。「明日の天気は?」って聞くと天気予報を返してくれたり、「明日の朝7時に起こして?…

卍 temple tempo 卍

お初です(響きなつい) 家の中でメガネを失くしました 就眠する直前までコンタクトでいないとなんもできない・・・ あ、この前友人が連れてってくれた新宿のJAZZ喫茶が良かった! tabelog.com 場所はちょこちょこ移転したりしてるみたいだけど1961年からス…

アンダーザツリー

こんばんは。就業中にこのブログを書いています。不良社員!?いやいや!いいんだよ!裁量労働制だから\(^o^)/ ご存知の通り、私はお酒がすきです。ただし、貧困層でもあるため、激安居酒屋の類によく足を運びます。もちろん安かろう悪かろうを覚悟して入…

デットオアストライク

無料漫画アプリGANMAで連載中のデットオアストライク。週刊誌には載らないようなぶっとんだ設定が最高。子供の頃のワクワク感を取り戻してくれる。 byかめ