B型が好きだ

とんでもなく純度の高いB型が好きだ

子供の頃から、仲良くなる友達はB型が多かったし、好きになる人もB型が多かった。人は自分にないものを持っている人に惹かれるというが、まさにそれ。周りの空気を読んでできる限り調和を求める自分に対して、自由奔放な発言で周りを巻き込むことができる人に憧れた。大学のときの親友は、酔っ払って後輩の背中にケーキを入れたり、酔い潰れてる人に小便をかけたりする鬼畜野郎であったが、物凄い情に厚いとこがあったり、サークルの部長を勤め上げるほどの責任感と行動力があったりしてそこに惹かれていた。なにより、一緒にいると次は何をするんだというワクワク感があった。そんな彼はB型。

今まで付き合った彼女もB型で、B型だから好きになるって訳でなく、好きになってから、付き合ってからB型と知る。中華を食べる予定がいつの間にかイタリアンになってたり、いきなり箱根行こうって温泉に行ったり、マイペースであり、かつ行動力があり、かつ好奇心が旺盛だったりする。振り回されてると知ってるんだけど、それが心地よかったりする。自由奔放が度を超えすぎると手がつけられなくなるのだが。

高校生くらいのときに父親が酔っ払って、「B型とは絶対結婚しない方がいい。O型の彼女を見つけろ」って言ってたのを離婚を考えたときにふと思い出した。父上も同じ苦労をしていたんだなと感慨深くなった思い出がある。ちなみに母親はO型で、父親はB型好きからO型好きへシフトチェンジしたと思われる。結果、未だにラブラブで上手くいってる。


かく言う自分は未だにB型女子が好きで、全く学習してないのであった。

かめ