休暇

こんにちは。

下北にある“ビールが飲める本屋”というコンセプトの店で、ビール飲みながら、トークショー聞きながら、このブログを書いてます。マルチタスク大好き!(それぞれの作業をちゃんと処理できてるかは別として……



火曜からお休みをいただきます。

休みをいただいておいてナンですが、大の旅行嫌いのため、実は鬱々とした気分で準備を進めております……。


両親が旅行好きだったので、日本の主要なところは一通り行っているし、海外にも積極的に連れて行ってくれました。


アメリカ

香港

タヒチ

サイパン

オランダ

ベルギー

フランス

中国

シンガポール……


しかし、えらく贅沢なこと言ってると思いますが、私は異国の未知なる文化に触れる面白さより、自分が日常を離れてる間に、普段のおもしろい出来事に居合わせられない事の不満の方が大きかったんですよね。

今回も自分のいぬ間に、例えばかめちゃんとひろえの面白い会話を聞き逃すと思うと、発狂しそうDEATH!!


日常が好きです。

日頃のストレスを旅行で発散する体力があるのなら、なんてことはない普通の水曜日を楽しくする努力に励みたいと思って生きています。


ちなみに、ここらへんの考え方はこの本に影響を受けてます。26歳くらいの時に働き方について迷ってた時に、すごく救われた本です。

http://www.amazon.co.jp/dp/4487806267


きの